ブログの紹介記事を書いていませんでした!
一番最初に書いた記事が紹介的な感じだったのですが、わかりにくいので改めてまとめます。

ブログの名前の由来についてはこちらをご覧ください↓

http://my12parsecs.livedoor.blog/archives/7708500.html


みなさまに提供できるもの
テーマとしては
1.世界史的まち解説
2.旅行準備
3.ガジェット
がメインです。

世界史的まち解説
は、
ヨーロッパの街や村を、世界史や地理的知見を含めて解説しています。まちの世界史でのポジション、小ネタ、逸話、都市伝説など学べて面白い記事があります。(世界史や地理については大学受験と個人的探求を通して得た豊富な知識があります)
世界史的まち解説 記事一覧

旅行準備
は、あらゆる情報や知識を入手して記録し、まさに旅行の準備をすることですね。航空券の取り方すらも知らないんで書くネタはいくらでもあると思います。

旅行準備 記事一覧

ガジェット
は、その通りカメラ、パソコンなどなど私が詳しくて興味のあるガジェットについてです。
ガジェット 記事一覧

あと、私は写真、映画、FCバルセロナなどなどが好きなんでそんな事も書いています。


ブログ開始の背景
2020年、長い長い受験生活を終え大学に入学しました。受験時代に自粛していた海外旅行をしまくる予定だったんですか、コロナウイルスの活躍によってまったく行けなくなってしまいました。長年の夢であるヨーロッパ旅をしたい(イギリスだけは行ったことある)のですが、行くめどが立たず暇なので、準備も兼ねてブログを始めたわけです。

具体的には、
ブログを始める理由:
1. 旅行の準備を記す
2. お金を稼ぐ(これについては非現実的かも)
3. 暇だから
まあ3がメインですね。お金は果たして稼げるようになるのかわかりませんが、それも検証してみたいと思います。(まだ稼げてません)


ではでは。

pexels-pixabay-301469