少し間が空いてしまいました。

散々12月に旅行に行くとかクリスマスはヨーロッパで過ごす的なことを言ってきましたが、色々考えた結果12月に日本からいなくなるのはあまり理想的ではないと思えてきました。

daniels-joffe-pkDKjsPAAi4-unsplash
 この光景は見たかったんだけどなあああああああ。


大学というのはスケジュール上7〜9月と、2〜3月が暇です。そしてその暇な期間の直前にはテストがあります。

つまり年度末のテストは1月頃にあって、12月は勉強したり真面目に授業を受けなければなりません。
2ヶ月くらい旅行を遅らせれば、春休みに余裕を持って楽しめるのではないかということに今頃気づきました。



実は今、意外に忙しいのが事実で(あくまで大学生レベル)、授業数が激増したのと自動車学校に通っているためです。



授業は色々面倒臭いですが、自動車学校はとても楽しいです。マニュアルでとっているのですが、半クラだとかギアチェンジが面白い。
 

あと10年もすればガソリン車が違法になるような国も出てくるのでそもそもトランスミッションがなくなっていく方向性ではありますが、限られたマニュアルでの運転を楽しみたいと思います。



A2AF3A5B-812E-4456-B7F5-35F56F15F293
 スマホでスタバを撮りました。



さらにここに来てあらゆる可能性に気づき始めました。留学すればその近くの観光地めちゃくちゃ行けるんじゃね?とか、ワーホリ行けばほぼ無限に旅行できるんじゃね?とかです。今頃かよ!と思われるかもしれませんが、なんで気づかなかったんだろって感じ。


今色々と悩んでおります。

確定したらまたお知らせします。

それでは。


Youtubeもご覧ください ↓チャンネル
My12Parsecs コロナ明けに欧州旅

ブログランキングに参加しています
1日1クリック有効です。押していただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村