この土日で重要なイベントを2つもやってきました。


ワクチン接種の一回目と横浜市長選挙の投票です。






ワクチン接種は配られた接種券で近所の医院でやりました。
バイト先や大学でなかなか接種できなかったのでようやくできて良かった。旅行に行くには接種はほぼ100%必要になってくるのでこれで一つハードルはこえました。


接種したあとに腕の筋肉に鈍い感覚が少しあったものの特に大きなダメージはなし。二回目のほうが色々あるらしいのでそれはまた体験したいと思います。


クリニックに行って接種する過程に関してはあっという間だった。医者もおそらく何百人という人にワクチンを打ちまくってるせいか、もはや作業ゲーになっていてめちゃくちゃ早かった。








そしてもう一つが横浜市長選挙の投票。人生で投票をすること自体が初めてだったので割と楽しかった。
pexels-element-digital-1550337


投票率がどうこうと選挙が行われるたびに言われるが、多くの人間が死んでようやく獲得した権利なのでそれを自ら放棄するのはもったいない気がしてならない。


ただ投票自体は非効率だなとも思った。そもそも紙に名前を書くスタイルというのは時代遅れ感が否めない。電子化はしなかったとしてもせめてマークシート的な感じで機械的に集計できるようにすれば良いのに。


市長選の結果は山中さんになったらしいので頑張ってほしいと思います。






色々重要なイベントがあった土日でした。


それでは。



Youtubeもご覧ください ↓チャンネル
My12Parsecs コロナ明けに欧州旅

ブログランキングに参加しています
1日1クリック有効です。押していただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村